今すぐカンタン!新規無料登録

ひと言ご意見箱

ひと言ご意見箱

※頂いたご意見は改善の後、当ページお知らせ欄にアップして参ります。

お申込み

auひかり 新規お申込み

auひかり 新規お申込み

獲得条件

WEB申込で新規成約完了(開通完了)42000sp

ショップを利用する

※上記ボタンまたはバナーよりショップへ行き、獲得条件を満たすと、還元の対象となります。
※ポイントに関するお問い合わせは、スマイルモールまでお願い致します。広告主様へ直接お問い合わせすることはご遠慮下さい。

ショップ紹介

インターネットをするなら激安&高速光回線【auひかり】。お得なプラン、キャンペーンを実施中!


auひかり徹底解説!!



auのスマートフォンを使っている方は必見、
auひかりの魅力を徹底解説していきます!


光回線とは?

インターネットを使用したい、と思った時に必要になるのが、
『インターネット回線』です。


ですが『回線』といっても、もちろん1種類だけではありません。

【回線の種類】


少し前まで、光回線は他の回線より“高い”というデメリットがありました。


しかし、近年は光回線の普及が増え、
他の回線よりずば抜けて高いという事はなくなりました。


ですが、プロバイダー(※)によって料金が違うので、しっかりと比較して
選ぶ事が重要となってきます。
(※フレッツ光をインターネットにつなげる事業者)。


そこで今回、光回線の中でもおすすめするのは、
auひかりです。


auひかりの魅力とは?




一つ目は、やっぱり『通信速度が速い!』。
その為、動画やネットゲームだって、スムーズにできちゃいます。


二つ目は、付随するサービスが充実している。



無線LANレンタルサービスがあるので、
「LANケーブルがごちゃごちゃするのが嫌」という方にもおすすめです。



また、難しいと感じるWi-Fiの設定ですが・・・
auスマートフォンなら、専用のアプリ(au Wi-Fi接続ツール)
を使って設定を行えば、接続も簡単に出来ます。


もし何か分からないという事が出てきたら、
『無料出張サポートサービス』もあるので安心です。


三つ目は、料金体系が明瞭で分かりやすい。








この料金表を分かりやすく解説していきます。


まずは利用料金について。


【一戸建てに住んでいる場合】







契約プランは、3種類あります。


1.標準プラン・・・契約期間を約束しないプランで、いつ解約しても

解約金は掛かりません。


月額利用料は、プロバイダ利用料込みで6,300円〜。
機器レンタル料込み(無線LAN月額レンタル料は除く)


2.ギガ得プラン・・・2年単位の契約を約束するプランで、

2年契約更新期間以外に、プラン変更または解約すると、
解約金が※9,500円掛かります。
(※例外もあるので、利用規約を確認して下さい)。


月額料金は、プロバイダ利用料込みで5,200円〜(1年目)。
(機器レンタル料込み(無線LAN月額レンタル料は除く)]


3.ずっとギガ得プラン・・・3年単位の契約を約束するプランで、

3年契約更新期間以外に、プラン変更または解約すると
解約金が※15,000円掛かります。
(※例外もあるので、利用規約を確認して下さい)。


月額料金は、プロバイダ利用料込みで5,100円〜(1年目)。
(機器レンタル料込み(無線LAN月額レンタル料は除く)]


【集合住宅に住んでいる場合】

マンションは、大きく分けて【お得プランAと標準プラン】があります。


注意点として、すでにauひかりの設備を導入済みの集合住宅でなければ、
契約できません。


自分が住んでいる集合住宅が設備を導入しているか、
確認方法は・・・


1.まず、公式サイトにアクセス!

2.スクロールして、下記のリンク先をクリック!



3.【郵便番号】か【都道府県】で検索できるので、

自分の検索しやすい方を選んで下さい。



では、料金プラン説明に戻ります。

1.お得プランAは・・・ 2年単位の契約を約束するプランで、

2年契約更新期間以外に、プラン変更または解約すると
解約金が※7,000円掛かります。
(※例外もあるので、詳しくは公式HPをご覧下さい。)


プラスして、日常生活での緊急トラブルに対応する
お家トラブルサービスを利用できます。


2.標準プランは・・・契約期間がなく、いつ解約しても料金が掛かりません。

オプションで、お家トラブルサービスを月400円で
利用する事ができます。


【料金はこちらを参照にして下さい ↓】。



マンションプランの場合、料金は【お得プランAと標準プラン】
どちらも変わりません


変わる点は、お家トラブルサービスがつくか、つかないかだけです。


一軒家の方も集合住宅の方も基本料金については、
何となく分かりましたか?


続いては、少し分かりにくい初期工事費について。


初期工事費は・・・
一戸建ての場合・・・37,500円。(月々分割払いの場合 1,250×30)
集合住宅の場合・・・30,000円。(月々分割払いの場合 1,250×24)


という料金が掛かります。


「結構高い・・・」と思った方、auひかりは全額自己負担
という訳ではありません。



このように月々割引があるので、
実質『無料』といっても過言ではありません。


ただし、注意点があります。


【公式サイトから ↓】
課金開始月の翌月から24ヶ月間割引いたします。
途中解約された場合は、最終請求月に初期費用の残額を一括請求いたします。
光回線の接続工事後に、お客さまのご都合で課金開始日前にお申込みを取消される場合は、
キャンセル料として初期費用相当額を請求させていただきます。


その為、【一戸建ての場合は、最低でも2年と6ヶ月】
【集合住宅の場合は最低でも2年】継続しないと、初期工事費用は
実質無料にはなりません。


最後に、auスマートフォン・タブレット・携帯で適用される
割引について。


auユーザーの方は、auひかりに接続後、
auスマートバリューに申し込む事で、このような割引が適用されます。

【auスマートバリューの内容 ↓】


【割引額の一例 ↓】


固定通信サービス1回線につき、10回線まで割引が適用されるので、
auユーザーのご家族にもおすすめです。


auひかりは、ネットからの申し込みができます。
(お申し込み前に大まかな料金を知りたい、疑問があるという方は、公式サイトの
【料金シュミレーション】や【お問い合わせ】を是非活用して下さい)。









1.まずは、公式サイトにアクセス!
【お申し込みボタン】をクリックします。


2.次に申し込み画面が表示されるので、
入力していきましょう。



入力項目は・・・

〇名前
〇連絡先
〇住所
〇ご連絡希望日時
〇その他記入欄


となります。

3.入力項目に間違いないか、確認して・・・



【この内容で送信する】をクリック!

これで、申し込みは完了です。

後の流れは、このようになるので、是非参考にして下さい。

【auひかり開通までの流れ ↓】



『auひかりについて知らなかった』、『auひかりを利用しようか悩んでいる方』
いかがだったでしょうか?


是非この機会にauひかりを開通して、
快適ネット生活を送りませんか?

ショップ利用時の注意事項

【却下条件】キャンセル、虚偽、重複、申込不備、沖縄県からの申込みは対象外

ショップを利用する

<ャ

鴻帥
鴻帥ャ
100%
活昭
莢激
潟潟

ページ先頭へ戻る