今すぐカンタン!新規無料登録

ひと言ご意見箱

ひと言ご意見箱

※頂いたご意見は改善の後、当ページお知らせ欄にアップして参ります。

お申込み

月額2,590円から利用可能なWi-Fiルーター【DTI WiMAX 2+】新規申込

月額2,590円から利用可能なWi-Fiルーター【DTI WiMAX 2+】新規申込

獲得条件

新規申込 5000sp

ショップを利用する

※上記ボタンまたはバナーよりショップへ行き、獲得条件を満たすと、還元の対象となります。
※ポイントに関するお問い合わせは、スマイルモールまでお願い致します。広告主様へ直接お問い合わせすることはご遠慮下さい。

ショップ利用時の注意事項

【却下条件】虚偽、重複、申込不備、キャンセル、返品

ショップ紹介

月額2,590円から利用可能なWi-Fiルーター【DTI WiMAX 2+】。
ギガ放題プランなら、通信量を気にせずにたっぷり楽しめます!


「「「大好評企画」」」
モバイルWi-Fiルーター【DTI WiMAX 2+】の接続設定をしてみました!


〜20180706〜


6月より新しくスタッフとして加わった竹本です!
業務でDTIの超高速モバイル通信「DTI WiMAX 2+」を使用するので、
自分のスマートフォンにDTI WiMAX 2+の端末を接続してみました。


正直、今までこのようなモバイルタイプのWi-Fi端末を使った事が無かったので、
ちゃんと設定できるかちょっと不安なんですが・・・


では早速始めてみましょう!
使用する端末はDTI WiMAX 2+の最新機種「Speed Wi-Fi NEXT W05」です。
最大受信速度が758Mbpsと、
自宅の光回線と比べても引けをとらない優れモノです。


初期の画面はこのような感じで、タッチパネル式。
上にスライドしてメニュー画面を表示させます。




メニュー画面が出てきました。




左上の「情報」をタッチします。


情報の一覧が出てきました。




一番上にある「SSID情報」をタッチします。


SSID情報が表示されました。




この画面を表示させたまま、次はスマートフォンの操作に移ります。


私のスマートフォンはiPhoneです。
まずは設定→Wi-Fiを開き、今受信できているWi-Fiネットワークの一覧を表示させます。




この中に、先程Speed Wi-Fi NEXT W05のSSID情報の「名前」
表示されたWi-Fiネットワークがありますのでこれをクリックします。


パスワード入力の画面が表示されました。




先程Speed Wi-Fi NEXT W05のSSID情報の「パスワード」
表示されたパスワードを入力します。


入力が完了したら、画面右上に表示されている「接続」をクリックします。




今接続されているWi-Fiネットワークが変わっていれば設定完了
これでSpeed Wi-Fi NEXT W05に接続できました!




設定の操作はだいたい1分程度で簡単に出来ました!

(この記事用に画面キャプチャーを取ったり確認したりしているので
画像の時計は4分程経過していますがそこはご勘弁を・・・)


モバイルWi-Fiルーターって使った事が無かったので、最初は不安でしたが、
こんなに簡単に設定ができて、超高速のモバイル通信が使えるなんて、
なんだか今まで損をしていたような気分になりました(^^;


しかもこのDTI WiMAX 2+、ギガ放題プラン(3年)なら
月間のデータ通信量を気にせず家でも外でも手軽に使えて
料金は1ヶ月目〜3ヶ月目までは2,590円(税抜)と安い!


今なら、NTTグループカードの新規入会でキャッシュバックもあるようなので、
自分のスマートフォン用にプライベートで1台持とうかな と考えています^^


ショップ利用時の注意事項

【却下条件】虚偽、重複、申込不備、キャンセル、返品

ショップを利用する

<ャ

鴻帥
鴻帥ャ
100%
活昭
莢激
潟潟

ページ先頭へ戻る