今すぐカンタン!新規無料登録

ひと言ご意見箱

ひと言ご意見箱

※頂いたご意見は改善の後、当ページお知らせ欄にアップして参ります。

お申込み

【ENEOSでんき】家庭用電力供給!エネルギーのエネオスの電気

【ENEOSでんき】家庭用電力供給!エネルギーのエネオスの電気

獲得条件

新規契約完了 1,080円(税込) ⇒ 1000sp
2019/2/1 〜 3/31 23:59まで

ショップを利用する

※上記ボタンまたはバナーよりショップへ行き、獲得条件を満たすと、還元の対象となります。
※ポイントに関するお問い合わせは、スマイルモールまでお願い致します。広告主様へ直接お問い合わせすることはご遠慮下さい。

ショップ利用時の注意事項

【却下条件】
虚偽、重複、申込不備、返品、キャンセル、受取拒否など
・申込内容不備、イタズラ、重複(二重申込)
・1世帯2回以上のお申込
・ENEOSサービスステーション・LPガス会社の紹介、その他折込チラシ・DMなどの「お申し込みコード入力」を利用したお申し込み


ショップ紹介

「ENEOSでんき」実は電気のベテランです!

2016年4月から家庭用電力供給スタート!
WEB申込み募集プロモーションです。



「「「大好評企画」」」


「ENEOSでんき」を試してみました!

ENEOSでんきで、手間をかけないオトクな生活!




2016年4月に電力自由化が始まり、
もう2年が経ちました。(2018年5月現在)

電気事業に乗り出す会社はグンと増え、
今ではなんと400社以上※もあるようです。




(※経済産業省 資源エネルギー庁より)


また、内閣府消費者庁の調べでは、電力自由化の認知度は
90%を超え※、
一見、自由化の基盤はすっかり整ったように見えます。

しかし実際に電力会社の切り替えを行ったと答えたのはわずか9%




「手続きに手間がかかりそう」
「手間に見合ったオトクさがなさそう」
「プランの比較が面倒」


などの理由で、実際の切り替えまでは
まだ踏み切れていない人の方が多いようです。

(※内閣府消費者委員会事務局 
電力・ガス小売自由化に関する 消費者の意識について より)


そんな微妙な逆風が吹いている中ENEOSでんきを紹介するのは、
ENEOSでんきが
「切り替えに手間がかからない」
「料金プランが1つだけ」
の、シンプルな電力サービスを提供しているからです。


ENEOSでんきの5つの強み






ENEOSでんきは切り替えの手間を取り払ったサービスが魅力です。
切り替え時の工事が不要だったり、
前の会社との解約手続きを代行してくれたりと、
ネックになっていた“手間”が解消された切り替えが可能です。


また、スマートメーター※を設置している家であれば、
毎日の使用電気量を可視化することができます。
(※スマートメーター―がない場合、無償で取り付けてくれる
 サービスがあります。取り付け工事は10〜20分程度。)


30分毎に細かく確認することができるので、
使用量が多くなる原因を特定することも簡単です。


5つ目の割引サービスに関しては、Tポイント付与との選択となっています。
提携クレジットカードであるENEOSカードで電気料金の支払いをすると、
ガソリンが最大で1リットル当たり8円安くなるという内容です。


Tポイントが貯まるサービスの方は、
200円の支払い毎に1ポイントTポイントが貯まるという内容です。


料金システム




ENEOSでんきのプランは「Vプラン」の1つだけ
使用量が多いほどオトクになるように作られています。




さらに2年以上の利用で割引になるオプション(にねんとく2割)もあり、
使えば使うほどオトクになるシステムになっています。


目安としては、月々の電気代が5,000円以上、電気使用量が200kwh以上
という人はENEOSでんきに切り替えた方がオトクになります。


供給地域



ENEOSでんきは主に関東圏に電気を供給しています。
2016年時点では、茨城県、栃木県、埼玉県、千葉県、東京都、
神奈川県、山梨県、静岡県(富士川以東)に供給をしているようです。

※ただし離島は除きますので、大島などは対象外となってしまいます。


支払い方法



・クレジット決済
・銀行口座振替

※振込用紙を利用した、コンビニ公共料金支払いはできないので注意


用意するもの



・クレジットカード番号か預金通帳(支払い法に合わせて)
電力会社の検針票


申し込み手順



実際に切り替えの申し込みをしてみました!

まず公式サイトの申し込みフォームへアクセス。




この時点ではまだ仮登録段階なので、入力する内容は
・名前
・連絡先
・郵便番号
だけでおわりです。




申し込みが完了すると、本登録のメールが届きます。
記載されているリンクに入り
・生年月日
・住所
・電話番号
・利用開始希望日
を入力。


内容に間違いがないことを確認したら、本登録が完了です。
後日ENEOSでんきから「利用開始準備完了」の知らせが来るまで、
特にこちらでやることはありません。


また、先に書いた通り、前の会社への解約手続きは代行してくれるので、
そのまま切り替えを待つだけとなります。


スマートメーターの取りつけに関しては、
申し込み完了から利用開始までに行われます。

通常取り付けの際に停電の心配はありませんが、万が一ある場合でも
事前の知らせがあるうえ、停電時間も5分ほどとなっていますので安心です!

ショップ利用時の注意事項

【却下条件】
虚偽、重複、申込不備、返品、キャンセル、受取拒否など
・申込内容不備、イタズラ、重複(二重申込)
・1世帯2回以上のお申込
・ENEOSサービスステーション・LPガス会社の紹介、その他折込チラシ・DMなどの「お申し込みコード入力」を利用したお申し込み


ショップを利用する

<ャ

鴻帥
鴻帥ャ
100%
活昭
莢激
潟潟

ページ先頭へ戻る