今すぐカンタン!新規無料登録

ひと言ご意見箱

ひと言ご意見箱

※頂いたご意見は改善の後、当ページお知らせ欄にアップして参ります。

お買い物

【DMMモバイル】SIM単品(データSIMプラン/通話SIMプラン) 初回購入

【DMMモバイル】SIM単品(データSIMプラン/通話SIMプラン) 初回購入

獲得条件

SIM単品(データSIMプラン/通話SIMプラン) 初回購入 1400sp

ショップを利用する

※上記ボタンまたはバナーよりショップへ行き、獲得条件を満たすと、還元の対象となります。
※ポイントに関するお問い合わせは、スマイルモールまでお願い致します。広告主様へ直接お問い合わせすることはご遠慮下さい。

ショップ紹介

DMMモバイルのデータSIMプランなら月々440円から・・・
業界最安値に挑戦!


今話題の格安SIM【DMMモバイル】!!




最近格安SIMの知名度がぐんぐん上がってきています。


「これを機に格安SIMに換えてしまおう!」
と思っている方も多いのではないでしょうか。


しかしいろんな会社が参入してきている今、
どこを選んだらいいか混乱してしまいますよね…


格安SIMといえばこんなイメージを持っている方が多いと思います。


,垢按命制限がかかる
家族プランがない
プラン選びがややこしい
ぞ茲蟯垢┐襪箸にしばらく携帯が使えなくなる



今回紹介するDMMモバイルは以上4つの問題を解決、
プラン選びから利用まで、快適に進められます!


,垢阿膨命制限がかかる


→データ繰り越し+細かく選べるプランで自分に合ったデータ量に!


DMMモバイルは、高速回線を使用しないライトプランのほか、
高速通信を利用する場合は以下のように
月々の通信量を細かく決めることができます。



ライトプランは常に200kbps固定(低速)なので、
連絡はメールかLINE、電話もあまりしない…という方は
こちらのプランでいいかと思います。


ちなみに200kbpsがどれくらいの速度かというと、
通常の「通信速度制限」を受けてしまった時の速度が128kbpsということなので、
通信速度制限時より少し早い程度という状況です。。


なので基本的には高速プランを選ぶ方がいいですね!


また、高速通信利用のプランにした場合は、その月のうちに使いきれなくても
残った分が翌月に繰り越されます。



自分が使いたい分だけ契約すればいいので、
これなら通信制限がかかることはあまりなくなりますね!


ちなみに、足りなくなった場合は最低100MBから追加することができます。

(料金目安)


さらにDMM モバイルは低速時(ライトモード含む)にバースト機能という機能があります。
これは低速時読み込みの際、最初の一定量だけデータを高速で読み込む、という機能です。


なので低速でもある程度の速さは出る、ということですね。
ライトモードでも(低速時も)比較的快適になるのでこれはうれしいです。


家族プランがない


→複数のSIM契約が可能、月の使用通信量を共有できる


DMMモバイルは最大3枚のSIMでデータ通信量を分け合えます。
シェアコース、という複数人数向けのコースがあり、
1GB〜20GBを最大3人で共有することができます。


支払いが全台一括という注意点はありますが、
家族だけでなく、恋人、友人とも一緒に利用できる
便利なシステムです!


プラン選びがややこしい


→見やすいフォームで楽々決定+料金シミュレーターあり


格安SIMは自分で会社を選んでプランを色々選んで…
という流れを一人やるところが意外と苦労するんです。


格安SIMに乗り換えようと思ってここでつまづき、
ショップ店員さんのサポートって思ったより大切なんだ…
と実感することが意外と多いと思います。


DMMモバイルなら以下の4項目


1-SIMのみ買う/本体も買う
2-1人で利用/複数人で利用
3-データ通信のみ/音声通話も利用
4-月に使用したいデータ通信量



これを決めるだけです。


まず、申し込みのリンクを押すと以下のような選択画面が表示されます。



最初に1〜3の項目が一気に終わりますね。


希望のコースを選択すると、次は通信量などを決めるフォームが表示されます。


●月額利用料を決めて



●現在使用している端末に合うSIMカードを選択



●端末も同時に購入する場合は、希望機体を選択




これを選択したらほとんど終わりです!


ほかにも、
・セキュリティソフトを入れるかどうか
・SMS(ショートメール)は利用するか
・留守電はどうするか
などの細かい選択項目が下にまとめられてありますが、


特になくてもいいかな、という方はチェックを外していただければOKです。
主な項目は上半分で終わってしまうので、特にややこしい部分はありません。


また、項目を選択する毎に、料金が入力されたスティッキーフッターの値が更新されます。
常に見える位置にありますので、色々なプランの組み合わせを考えるときに便利です!



まずは料金だけ知りたい、という方向けに
簡単に月額料金を知ることができるシミュレータもありますので
まずは公式サイトで試してみてください!



試しに選択してみました。


一ヶ月データをそこそこ使いたくて、電話はLINEで済む
という私の場合はなんと月額2000円弱で済むみたいです!

ライトプラン+データ通信のみ+SIMカードのみにすると、月額440円!
なんとワンコイン以下で済みます!


月々どれくらい使うかわからないという方も、
下の方に使用目安が書いてありますので安心してください。


ぞ茲蟯垢┐襪箸にしばらく携帯が使えなくなる


→切り替えるタイミングは自分で決められる
 これをDMMモバイルでは「おうちで乗り換えMNP」といいます。

DMMモバイルでSIMカードを申し込むと、
ご自宅宛にカードが郵送されます。


届いた後にサイトから電話番号の切り替え(MNP転出)を行うと、
手続き実施後、2時間程度は不通になりますが、
自分自身でSIMカードの移行が完了出来るんです。


ですので自分で切り替えるまでは
以前のSIMカードを使って通常通り携帯を使用できます!


自分で切り替えまでやるので、
以前のように数日間も携帯を使えないということがないんですね。


また、格安SIMを選ぶ決め手となるのは安さのほかにもあります!


DMMモバイルの特典



・月額利用料金の10%分のDMMポイントを毎月プレゼント
・通常3,240円かかる初期手数料が0円に(2017/8/31まで)

というものです。


ほかにもあるのですが、今回は特にお得な部分を抜粋しました。


DMMポイントは月額利用が増えるほど、貰えるポイントも増えるので
積極的に活用していきたいですね。


ポイントは利用可能範囲が決まっていて、使用できないコンテンツもあります。
DMMの公式サイトに表が出ていますので、一度見てみてください!


2番目の手数料無料キャンペーンですが、
これは時期によって変わります。


今までにも
・特定機種と同時申し込みでDMMポイントをプレゼント
・2か月間基本料金無料キャンペーン
など、様々なキャンペーンがありました!


毎回オトクなものばかりなので、ぜひ活用したいところですね。


まとめ



さて、DMMモバイルの情報を説明してきましたが、いかがだったでしょうか。
DMMモバイルの特徴として、


・DMMコンテンツとの連携
・豊富なキャンペーン
・プラン選びが簡単
・家族で乗り換えやすい



という特徴がありました!


どうせならお得に格安SIMを利用したい!
という方はぜひDMMモバイルをどうぞ!


2017.07.11 K.Y

ショップ利用時の注意事項

【却下条件】
料金未納、本人確認書類未送付、悪戯・重複・虚偽・キャンセルの確認できた申込、その他DMMが不正と判断とした成果DATAの申込、広告経由の申込履歴が取れなかった場合 (JavaScript、Cookieが無効になっている場合等)、同一人物・同一世帯に準ずる複数お申込をされたお客様、販売代理店等、パッケージ版を利用しての申込、申込日より60日以内に初回クレジットカード決済完了が確認できなかったお客様 など

ショップを利用する

メニュー

100%還元
お申込み
お買い物
ランキング

ページ先頭へ戻る